東京から安房鴨川・館山 鉄道☆旅行☆よもやま話 忍者ブログ

鉄道☆旅行☆よもやま話

鉄道と旅行に関する話題を、ピックアップします

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京から安房鴨川・館山

翌日は朝から宿泊地の川越からまず、東京駅へ向かいます。

まずは川越駅から川越線で大宮駅へ
そこからは、ラッシュアワーにあたるので、
東京駅まで新幹線でリッチな移動手段であります。
まあ、これも切符の恩恵ではありますが......

乗客はスーツを着た男性が多いですね。

東京駅で京葉線ホームに歩いて向かいます。
安房鴨川駅への特急「ビューわかしお」に乗車するためであります。

噂どおり、大変歩きました^^;; 20分強というところでしょうか。

列車は定刻通り出発し、しばらく地下を走ります。

潮見駅付近から高架となり、運河の上を少し通ります。
これが結構良い眺めで、今でも記憶に残っております。

埋立地に工場や倉庫が建ち並び、
葛西臨海公園・東京ディズニーリゾート・幕張新都心と
一日目は自然の眺望を堪能いたしましたので、
このような無機質な車窓も、なかなか楽しめました。

蘇我からは外房線に入り、
勝浦辺りからはところどころ太平洋を見ることができます。

列車は、終点の安房鴨川駅へ到着いたしました。

列車から降りると、これが暖かいこと....さすがは房総です。
次の列車は一時間強ございますので、駅近辺を歩きました。
歩いているだけで汗ばむ位でありました(^▽^;)

海岸までの道をまっすぐ歩いて7分で着きました。
北海道から比べると、まるで南国であります。


海岸で20分ほどぶらぶらした後、駅へと向かいました。
途中、民家の庭先を見ているとなんと( ̄□ ̄;)!!
みかんの木があったのですが、実がなっているではありませんか


駅に戻り、館山行きの普通列車に乗車 沿線には、
冬とは思えないほど花が咲いており
関東でもこのようなところがある事を体感しました。

その後館山駅でも、時間がありましたので、駅周辺を歩きました。
なんとも暖かくて気持ちいいですね(^◇^)~♪

館山からも「ビューさざなみ」で東京駅に戻りました。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

今度、鴨川に行ってきますが、初めての列車での旅行ですが、東京駅から、わかしおのホームまで20分かかるとのことですが本当でしょうか?
もっと短時間でおける方法はないですか?
すみません。誰に聞いていいかわからなくて、、、。

無題

返答が遅くなり申し訳ありません。

少々見にくいですが下記URLをご参照ください。

http://www.doconavi.com/shinkansen/
tokaido/konai/y_tokyo.html

京葉線は将来的に、新宿駅までの延伸を予定しています。
そのため、東京駅から南に離れた通りの地下深くにございます。

土休日の期間限定で新宿駅からのわかしおもございますので、下記のURLからご覧ください。

http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/
1301062/up13104011_holi.htm

また、遊びにいらしてくださいませ。

TRACKBACK

Trackback URL:

RSS


プロフィール

HN:
研究★室長
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最新TB

アクセス解析


Copyright ©  -- 鉄道☆旅行☆よもやま話 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]