戸狩野沢温泉駅 鉄道☆旅行☆よもやま話 忍者ブログ

鉄道☆旅行☆よもやま話

鉄道と旅行に関する話題を、ピックアップします

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戸狩野沢温泉駅

信濃平駅を過ぎても田園風景が変わらずのどかであります。

しばらくして線路脇に家が見え始めたら、戸狩野沢温泉駅に到着です。
この列車は長野行きの列車の交換のため、5分停車いたします。
飯山線の主要駅の一つで、長野からこの駅を終点とする列車もございます。

名前の通り、戸狩温泉と野沢温泉の玄関口となり、
特に野沢温泉は数多くの旅館や宿泊施設があります。

共同浴場大湯の周辺には大小の旅館やみやげ物屋が密集し、
温泉街の道は狭く曲がりくねっており、また坂が多いのが特徴です。

斜面の東側にはスキー場が広がっており、その近辺にはペンションが多く
旅館街より南側はスキー客用の民宿街となっています。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

RSS


プロフィール

HN:
研究★室長
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

最新TB

アクセス解析


Copyright ©  -- 鉄道☆旅行☆よもやま話 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]